なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーハン並盛(630円)」@伝説のすた丼屋 町田店の写真12/26夜訪問。
食券提出後、しばらくして配膳。
チャーハンを食べる。塩気とコショウが効いてて旨い。分かり易い旨さであり、勢いで食べさせる味付けである。旨味と油分も十分に添加。米はパラでもフワでもベチャでもないニュートラルな炒め具合。ちなみに飯量は、すた丼の名に恥じぬ量。
付属の紅生姜を混ぜ込んで食べるとチャーハンのガッツリ風味に鮮烈さが加わり、食をかなり加速。バクバク食べる。
具材の中でも、肉はサイコロより少し大きい切り口でチャーハンをより輝かせ、食べ応えに貢献。
途中で卓上のおろしニンニク+豆板醤+ラー油+フレンチドレッシング+青じそドレッシングを投入。ニンニクとラー油はガッツリを更に助長し、反してフレンチドレッシングは酸味にて爽やかさを添加。豆板醤は塩気と辛味とエキゾチックな香味が好ましいが、チャーハン本来の味を消しにかかるほどの個性も持ち合わせていた。青じそドレッシングはチャーハンの味付けと相乗することで意外にも独特な風味が際立ち、反相乗効果を呈していたが、悪くはなかった。
チャーハンを完食後、ワカメの味噌汁に卓上の七味をかけて飲む。出汁の膨らみはあまり感じないが、〆には上等であった。
そして完食完飲、来客絶えぬ店内を後にした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。