なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
80

「肉あんかけ炒飯950円」@野田焼売店の写真焼売のお店って今まで聞いたことがないなぁ・・・
中華飯店や点心のお店でいただく機会はあるのですが、私の少ないキャリアだと「焼売」を前面に出したお店にはお邪魔したことがありませんでした。
縁があり同店の存在を知り、足を運んでみることに。
先ずは様子見という事で、スタンダードに「焼売」を注文。もちろん生ビールも!!
蒸籠でやってきたソイツをいただきながら喉を潤し、メインを決定。
担々(汁あり・汁なし)を筆頭に麺メニューの品揃えもあったのですが、なんとなく炒飯気分。という事で、飯メニューのトップに書かれていた「肉あんかけ炒飯」をオーダー。
待つこと暫しでソイツの登場。
たっぷりと餡が配されております。
茶色基調の餡には細切りのお肉がタップリ。
やや濃いめで強めのトロミ。当然、熱々な仕上がり。
メインの炒飯をいただいてみると、玉子と葱のシンプル仕様で、パラっとした仕上がり。
やや控えめな塩梅で濃いめの餡との相性は上々。
炒飯と餡の量的バランスもよく、最後まで餡かけ状態をキープ。

お値段的なりの満足度を得ることが出来た一皿でした。
他の炒飯メニューも試してみたいですね~
また、焼き焼売や水焼売も気になります。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。