なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
85

「チャーハン」@龍朋の写真770円。2018.07.30(月)、20:40頃。冷やし中華で検索するとけっこうヒットするコチラにやっと訪問。店内満席、8人待ちに接続。夜はビール飲んでる客が多いんだな…。回転悪め。この時間でも常に数人並んでいる状態。
店内暑め。卓上には胡椒、辣油、酢、辛子。
もうひとつのメインの冷中華(850円)と。

席についてトイレに行き戻ってくると、早速チャーハンが配膳されていた。
ほとんどの客が頼んでいるので、常に中華鍋を振っているのだと思われる。
さほど経たずに冷中華も到着。
https://ramendb.supleks.jp/review/1164920.html

最後の成形で、ギュギュッとかためられている。
バラすと、ちゃんとふんわりして。しっとりではないが、パラリ感は少なめ。
米が油でコーティングされている。少し硬めに炊かれていて、いい食感。
香ばしさは思ったほどはないが、ふわりと薫る。
チャーシューの煮汁で炒めているとのことだが、甘くなし。
いい醤油風味。塩気は少し濃いめ。濃い味好きにはベスト。
ネギと生姜は漬け込まれているらしいが、特にわからず。
生姜も表には出てこない。気が付かず。

卵はそこそこ入っている。白ネギ微塵はさほど存在感はなし。
チャーシューが、大きめの粗微塵で、肉味、塩気ともにいい感じ。

たっぷり量の豚骨魚介醤油スープが付いてくる。
塩気は少し強めでラーメンスープそのままかマイナーチェンジか。
豚骨、鶏ガラ、鰹節、煮干、大豆から出汁をとっているらしい。
油層はないが、少し冷めると油膜が張る。
豚骨メインに、煮干出汁がしっかり効いている。魚粉感も少しあり。
醤油ダレはしっかりと効いている。ネギ小口はやや厚めで合う。
旨い。

評判なだけあって、旨いチャーハン。
味が少し濃いめなのと、スープが特徴か。コレは人気なのも頷ける。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。