なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「タンタン麺と半チャーハン(本日の定食¥980)」@華林菜館の写真2016.1.12 12:00ちょっと前に訪問。前客12人、後客19人ほど。1人だったので円卓に案内され、本日の定食にあった「タンタン麺と半チャーハン」を注文。
コチラは戸塚駅直結のトツカーナ4Fに、トツカーナOPEN当時から営業している中国料理のお店。店内は2人掛け、4人掛けのテーブル席が主体で、中国人男女各1人の接客と、厨房には中国人男性2人(見える範囲)で切り盛り。
注文後5分ほどでタンタン麺が、その2分後に半チャーハンが男性店員に配膳されて着丼。

半チャーハンは、シットリと言うかベッチョっとしたタイプ。炒め具合がどうのこう言うよりも、中国料理のお店には珍しくご飯が柔らかめに炊かれています。もちろん、チャーハンに合いません( ̄д ̄)
味付は薄味ながら不満は無く、具は赤縁のチャーシューを刻んだものと玉子にグリンピース。具の量自体は少しだけ多めかな。

タンタン麺はマズマズでしたが、チャーハンに使ったご飯の炊き方が今ひとつ。チャーハンには固めのご飯か冷ご飯が合いますよね。御馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。