なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海老炒飯¥700」@晴々飯店の写真今日はこちらの「海老炒飯」をテイクアウト。
大きな発砲スチロール製の容器いっぱいに入れてくれる。

具は、芝海老・人参・卵・コーン・グリーンピースのみ。
とてもシンプルだが、逆に言えば少々淋しい具材量。
家で温め直して食べたからか、ご飯はぽそぽそで風味も薄い。
やはり炒飯は出来たてを食べないと駄目である。言うまでもないが再認識!
あっさり塩味がよけいに淡泊な感じになってしまってるし、
せっかくの海老のぷりぷり感も当然減少している。。。

ま、それにしても出来たての味を想像しながら食べ進むものの、
それほど極端な味の低下も無いだろうから、そもそもがぽそっと軽い炒飯なのだろう。
スープを脇に添えないと、とてもじゃないが口の中の水分を取られてしまう。
もうちょっと油分があっても良さそうだし、具材が少ない分もっと香ばしく焼いても良いと思う。
ピラフとも焼きめしとも違う、それでいて炒飯の長所が出ていない微妙に寂しい炒飯であった。
量はかなり多めで相変わらずCPはさすがなので、そこだけは評価したい。。。

う〜ん、やはり炒飯はシンプルでいて奥の深い料理である。
次回は店で出来たてを食べてリベンジだ!
ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 15件

コメント

まだコメントがありません。