なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「植竹  850円  (やきめし 白 単品 350円)」@やきめし屋 植竹の写真ウマイ炒飯食いたいな~と騒いでいると、会社の先輩から情報を頂きました(^^)
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43361690.html
6月にオープンしたばかりのお店で、ホームページによると、らーめん、やきめし、餃子に特化した専門店と謳われております。

せっかくなので店名がついた表記をお願いしました。

の、やきめしのレビューです。

赤か白を選べるとの事で、白をお願いしました。

一応ホームページによると、

やきめしは赤と白の二種類をご用意させていただいています。
お米、焼豚、野菜と、それぞれに時間と手間をかけて加えられた味と旨みを、中華の火力で一気に閉じ込め調理します。
植竹が誇る自慢の逸品。こちらは350円からご用意しています。

との事です。

更に詳しく聞けば、赤は人参の甘み
白は玉ねぎの甘みを生かしたもの。だそうです。

米質、食感 10/10 下準備した米と具材を、注文毎に熱した鍋で玉子と調味料で仕上げるスタイルですね。熟練の鍋捌きで パラパラ8:2しっとり な、やきめしと呼ぶに相応しい食感です。

味付けの好み 8/10 焦がし醤油が芳ばしく香る本格派です。
好みとはちょっと違うのですが、こればかりは本当に好みの問題。大人の味わいで美味しいですよ(^^)

味の濃さ、後味 10/10 絶妙。らーめんとの相性もバッチリです。

温度 10/10 まさに出来立て熱々。

具材の種類 8/10 シンプルにねぎ、刻みチャーシュー、玉子です。玉ねぎはペーストなのかな?

具材の美味しさ 10/10 ふんわり玉子、ジューシーな煮豚、シャッキリネギ。いずれも本格派です。

スープ 10/10 炒飯のお供には贅沢過ぎるラーメンスープです。

CP/量 10/10 150gの並盛は男性用茶碗山盛りサイズ! しかもおかわり300円って、お得過ぎますね(^^)

接客 10/10 入店直後から「あっ感じいいな」と思う接客。
笑顔で優しそうな店主さんがお一人で頑張ります。

満足、リピート 9/10 サイドメニューで350円で頂くには申し訳ないくらいの、本格的な一杯です。
大好きな海老などトッピング出来るとなお良しですが、このやきめしとらーめんのセットは絶品にオススメです♪ヽ(´▽`)/

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。