なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「坦々チャーハン」@じゃんじゃん軒の写真これぞタンタンチャーハン!

本日はコチラ「じゃんじゃん軒」で「坦々チャーハン(メニュー表記通り)」を頂いて参りました。

と云うのも、以前「つけ麺大王 蒲田店」で頂いたタンタンチャーハン(https://chahandb.supleks.jp/review/1282416.html)は、普通のチャーハンに豆板醤を加えて辛味を付けただけと云う寂しいものだったので、タンタンメンガラパゴスのカマタではタンタンチャーハンもガラパゴスであれ!と云う希望的観測から潜入捜査した次第ですw

場所は大田区大森南。産業道路の東側に位置する陸の孤島なエリアにある日式町中華です。前の浦商店街と云う、きっと昔はキラキラしてカラフルな商店街だったんだと思われますが、現在は完全にシャッター街と化しています(涙)お店は数える程度しかありません。人の通りもまばらです。そんな中でもコチラは元気な町中華です。

お店に入ると大将と女将さんが忙しそうにホールを担当されております。きっと若大将が調理メインなのかな?厨房は覗き見ることは出来ないので、その様子は分かりません。中華鍋を振るう音、レードルのぶつかる音、炒め物の調理音が聞こえるのみです。大将に案内された席に相席で着席。メニュー見ること無く「坦々チャーハンで!」とお願いしました。

お店はガテン系のオッチャンの団体(3~4人)が多いですね。駐車場があるので、近所の現場のオッチャン達が選んでコチラのお店に来るんだと思われます。ガテン系のオッチャン達は基本セットもののオーダーが多いですね。ボリュームたっぷりで、コストパフォーマンス高いセットものはイイですね。コチラのお店ではセット(https://supleks.jp/img/stored/6GB8J7F52wOnfPAKB8Ex4objGnTEQ6Nq)ものを頼むべきであることが分かります。程なくして我一杯が配膳されます。

さて「坦々チャーハン」。間違いなくつけ麺大王 蒲田店のタンタンチャーハンとは異なるファーストインプレッションです。先ずはその坦々チャーハンを頂くと、タンタンミートなフレーバーと、ニンニクフレーバーが効いたチャーハンはカマタタンタンメンチックなフレーバーです。コレコレ!これぞタンタンチャーハンですね!

チャーハンの具材は、ネギ、玉子、刻みナルト、タンタンミート。ニンニクフレーバーが効いた、ピリ辛の味付けのチャーハンは、しっとりとした炒め加減は、どちらかと云えば、べちゃっとした「ベッチャー」ですねw 塩加減はイイ塩梅です。ボリュームは多からず少なからずイイ塩梅です。スープはスタンダードな中華スープ。もちろんお酢を投入してスッパ旨チューンで完飲。坦々チャーハンも完食で、ご馳走様でした!

意外なのは、こんな辺鄙なロケーション(失礼!)の町中華にも関わらず、キャッシュレス決済に対応しているところw もちろんSuicaでピっとお支払いします。いつまでもコチラの地で頑張って頂きたいと切に願うばかりです。再び、ご馳走様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。