なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Aセット(ラーメン、半チャーハン) ラーメン大盛」@中華料理 熊の写真平日11:35 扉を開けたら、ん??満席…えぇ〜だって11:30開店ですよ??てことは、シャッター行列で即満だったってことか…。

最寄り駅は久我山、ただ、最寄りのというだけで実際は久我山病院すぐ近く、という方がシンボル的には正しい。そんな病院帰りに立ち寄り、だったり、地域の皆様に愛されるというような所謂、町中華。ただ、とても評判高く、わかりやすい指標だと、それなりのN数で食べログでは3.5越え、Google Mapでは4.4、RDBでも80点をスコアしてる。

11:47入店、なるほど感染症対策でカウンター横並びは必ず席を開けるフォーメーションだったのね。にしても、僕の後には6人並んでいたのでやはり人気なのは間違いない。

Aセット(ラーメン、半チャーハン)(980円)、ラーメンは大盛(100円)でオーダー。

おかみさんとおかあさんとおとうさんの3人オペ。調理をおとうさんがお一人で担当、このAセットの他にも例えば、レバニラ・唐揚げ・回鍋肉・麻婆豆腐・水餃子・春巻の中から2品チョイスの熊セット(1050円)等、ランチメニューも豊富な為、これだけの混雑だと大変だ…。そんな中でもチャーハンが3分くらい、ラーメンが5分くらいで着丼。すごい。。。

チャーハンは薄めの味付け、パラというよりシットリ系にちかいか?というか、うーん??このすばらしいラーメンのクオリティからすると、チャーハンは正直劣る。なんとなく?出てきたスピードや米の焼き目、それに温度から想像するに、ランチ戦争に備えて事前に準備されて、提供前に再加熱系なのかもしれない。スタンダードな昼時のチャーハンが仮にそうだったとしても、チャーハンメニューは中々豊富で
貝柱レタスチャーハン、カニとレタスチャーハン、あんかけ角煮チャーハン等、おとうさんの本気発揮いただけそうなラインナップ。

と、思うのもラーメンが素晴らしかったから。清湯なクリアでシンプルな綺麗なビジュアル。大盛だからこんもりと麺が主張してる。まずはスープを一口頂いてみたところ
…あづつっ!!!!想像を余裕で越えてきた熱っ々さ。
いや、想像なんてしてない不意打ちだったから目が覚めた。でも、そんな温度なのにお味はしかと輪郭あって、すっごく沢山の旨味がじんわりと入ってくる。高級ホテルの中華料理でオーダーして出てきたラーメンがこれでも全く違和感ない。そんな上品かつ、あっさりしてるけど旨味が半端ないスープ。ほのかに香辛料の風味も鼻にぬけるとてもとても丁寧な味のバランス。

麺は細麺。スッと伸びやかできれいなストレート麺。きれいな、というのは雰囲気じゃなく、麺肌そのものが磨かれてるような艶感だからで、だからこそとても滑らかな啜り心地。適量を箸にとって、一気に啜り上げ切ると、うん、気持ちぃ。。。弓矢で真ん中射抜いたらこんな気持ちになるのかな?(やったことないけど)そこに適度なシコっと具合で満たされる素晴らしい自家製麺だ。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。