なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーハン(¥680)」@中華料理 喜楽の写真大田区ナンバーワンゲット!

チャーハンデータベースで、2019年7月現在、大田区ナンバーワンであるコチラ「中華料理 喜楽」へ伺い「チャーハン」を頂いて参りました。

お店はホールに若女将。厨房に大将と女将さんの夫婦船家族オペレーション。基本ランチタイムは、炒め物系は、複数の注文を1ロットで調理するので、その時の調理状況により出てくる料理の順番が変わります。チャーハンも複数オーダーを1ロットで調理します。

故に常連さんは「次、何を調理します?」と女将さんに聞いて、肉野菜炒め定食であることを確認すると、「じゃ、それを!」と、スピード重視でオーダーします。まぁ、間違いなく全てのメニューを食べたことある常連さんでしょう。自分のチャーハンも、並盛2人前、大盛2人前の4人前分を1ロットで調理され配膳された次第です。

さて「チャーハン」。先ずはスープを頂くと、酸味の効いた醤油のカエシのスープは鶏ガラメインで、あっさり旨いです。ノンカスタマイズで酸味が感じられますが、スタンダードな醤油スープの味わいが嬉しくなって、ついついお酢を垂らしてしまいました。更に酸味で〆まります!旨いです!

チャーハンは、玉子、ネギ、チャーシューとシンプル。パラっとした歯応えではなく、ややしっとりとした味わい。まぁ、大将もいいお歳ですから、豪快にチャーハンが中華鍋の上で舞っている訳ではないですからね。そして特筆すべきは、コチラのチャーハンは醤油味ベース。故に醤油の香ばしい香りも相まってイイ塩梅です。更には玉子もタップリと入れられているのは嬉しいですね。もちろん完食、スープも完飲。ご馳走様でした!

これでチャーハンデータベースの大田区ナンバーワンゲットですが、大田区内はまだ20店舗ぐらいしかレビューされていないので、きっとまだまだチャーハンの名店があるはず!と思っているのですが... 古の町中華もタップリありますし、大陸系町中華もきっとチャーハンの達人が居るはずと考えております。どなたか大田区内のチャーハンでリコメンドあったら教えて下さい!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

「大田区チャーハンナンバーワン」って、なかなかの称号ですよね。しっとり系も好きなので、これは好きな気がします。

カナキン51 | 2019年7月7日 19:49

カナキン51さん、まいどです!

> 「大田区チャーハンナンバーワン」って、なかなかの称号ですよね。しっとり系も好きなので、これは好きな気がします。

イヤイヤ、あまりにも裾野が狭く。その頂上に登頂しても、あまり有難みはありません(爆)
まぁ、自己満足以外の何物でもないですよねw

あかいら! | 2019年7月8日 10:16