なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「昔ながらのラーメン醤油&半チャーハンセット800円」@赤門の写真なんとなんと!前日に引き続きの赤門さんです。しかも前日はお昼に赤門でラーメンを食べ、夜は”北海とんこつらーめん純輝白井店”にてつけ麺を食べたので、ラーメン&つけ麺の連続です。それでも食べたいラーメンがココにはある!と言うか、実は前日食べた時に一緒にいた友人は双子でして、その片方(弟)は一緒にいましたが、兄は行けませんでした。弟は食べたのに、兄貴は食べてない!彼らに散々「ここの坦々麺は美味いよ」と宣伝していたので、二人ともに是非とも食べて欲しく、また行けるけどどうか?と打診したところ、やっぱり行きたかったのか、二つ返事でまた行く事になりました。兄貴だけではなく、弟も。弟は二日連続の赤門さんです。

 今回は自転車で、呼塚交差点付近の自宅からはたっぷり20分走りました。ちょっとだけカロリーを消費したところで到着です。この日は本来は定休日であるはずの火曜日ですが、年末と言う事で特別に営業している日で、こんな日だからお客さんも少ないんじゃないのぉ~と思ったら、意外にも混雑していてなんとかテーブル席に座ることが出来ました。13時頃の出来事です。

 注文は、私は悩んだ末「昔ながらのラーメン(醤油)&半チャーハンのセット800円」にして、前日坦々麺を食べた友人(双子弟)は「鶏もも一枚パリッと揚げ(油淋鶏)900円&ライスセット400円」にして、初回訪問の兄貴は「胡麻たっぷりピリ辛坦々麺800円」にしました。そして本日も”地域の情報誌(フリーペーパー)”の「ぱど」の特典から「点心3点セット」を注文しました。ちなみに昔ながらのラーメンは通常価格680円で、半チャーハンセットにすると800円になります。醤油or塩から選べます。

 昔ながらのラーメン醤油味のレビューはこちら:http://ramendb.supleks.jp/review/960776.html

 混雑していたので時間がかかったのか、15分位して登場!

 半チャーハンなので、量はそれほど多くはありませんでした。ちなみにチャーハン単品の場合は、今回のチャーハンは恐らく「チャーシュー入りチャーハン800円」の半チャーハン版であると思われます。”半”だから半分なのかどうかはわかりません。通常の醤油ラーメン680円に120円プラスしただけのセットなので、それで800円のチャーハンの半分が食べられるとしたら、それはかなり太っ腹なセットだよなあと思います。

 チャーハン自体はやや味濃い目のしっとり系チャーハンで、油がかなり絡んでいます。コッテリ系チャーハンと言ってもいいかもしれません。具材は玉子、ネギ、チャーシュー片などが入っていました。これはコショウ&お酢をかけたらもっと美味いかもしれん!と思ってやってみたら、これが大正解!更に美味くなりました。これに関しては、他のお店のチャーハンにコショウ&お酢を入れるよりも、より一層美味しさに変化をもたらしました。もちろん美味しいほうに変化しました。

 単品でのチャーハンは滅多に頼まないですが、この味なら頼んでもいいかもなと思いました。かなり美味しく、満足できる味でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。