なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カオパット(大盛+100円)=950円」@バンハオの写真平日の11時半に到着、一番乗り。前回カレーを食べたお店(http://currydb.supleks.jp/review/704444.html)で、その時はカレーも美味しかったが、ゴールデンフェニックスというタイ米の香りと味が素晴らしかったことが記憶に残ったお店である。席に着き、本来ならカレーを選択する予定であったが、あのお米をチャーハンで食べたらどうなるのかということが頭を過ぎり、思わずチャーハンを選択。もちろん大盛をコールした。ホールは前回と同じ人だったので、今回は事前に調味料をコール。それを少し使いつつスープと生春巻きの入ったサラダを食べながら待つことにする。厨房はタイから来た方二人で調理をしていた。

出てきた一皿は、かなりの盛りで出てきた。レモンと胡瓜がタイチャーハンらしさを出している。タイ米のチャーハンだということがわかるビジュアルである。食べてみると、タイ米の香ばしさと具材からの旨みが油と丁度良く絡んで美味しい!油はあっさりとしており、サラダ油ではないかと思われるが、それが旨みを引き出していると思った。ライスのタイ米は時々ありがちなぱさつきも無く香ばしさははっきりあるものの、チャーハンにすると意外と香りが感じられなくなった。具材は野菜類メインで、鶏肉・ねぎ・わけぎ・ニンジン・玉子・バジル。食べやすい味となっており、ライス・油と相俟ってシナジー感があった。大盛なので量はなかなかのもの。途中ナンプラーと唐辛子を少しかけ、レモンを搾って完食した。

あっさり系のチャーハンで、それぞれの素材の良さを見事に引き出した味はタイ料理の奥深さを垣間見れることができた一皿で、丁寧に作られているのもよくわかった。タイ米については香ばしさが旨みとなっており食感も素晴らしかったが、香りが見えなくなってしまったことが気になった。この界隈にしては少し高めではあるものの、どれを食べても美味しいのではと思うことができた。たまたま今回来ることができたが、次回はライス大盛で何かを食べようと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。