なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(ランチ)雲南ハム入りチャーハンセット 600円」@過橋米線 中野坂上店の写真平日の12時半前に到着。恐らく末広町にあるお店の支店ではないかと思われるお店。雲南料理のお店で、この地方の料理店は東京でもそんなに多くない。お店の前に来るとランチのメニューがあったが、入口のドアには750円~のランチが600円との手書きPOPがあった。それに釣られ入店。ランチには米線というのがあり、米からできた麺とのことで、うどんのようなことが書かれていたが、こちらのサイトだとどこにアップしたらいいのか判別しにくい。そしてチャーハンに雲南ハムが入っていることでこちらを選択。店員は流暢な日本語を話す中国系の人達ばかりである。

出てきたセットは、スープ・サラダと一緒に出てきて、コスパは実に素晴らしい!ただ安ければいいということではないのは、登録時での自分のポリシーからである。細かく具材の種類が多く炒められているのがわかるビジュアルである。そのチャーハンを食べてみると、満遍なく熱が通っていて美味しい。細かく切られた具材から旨みが出ているようにも思えた。食べてみると、香ばしさの中に甘みが垣間見れる。恐らく雲南ハムの味だと思った。中国の腸詰めの味に近い味ではないかと思われる。具材は、雲南ハム・チャーシューのような豚肉・玉子・ねぎ等である。赤い具材はニンジンのようであった。炒められた香ばしさは美味しいが、時々感じられていた甘さが目立つ。ベースの作り方は日本での作り方と同じであるが、大きく一つ特徴的な味だと思った。量はこのセットでは素晴らしいコスパである。

雲南料理にチャーハンがあるかはよくわからないが、その片鱗はわかったチャーハン。細かく切られた具材からの旨さがわかる一皿であるが、それ以外雲南ハムの存在があまり目立っていない。あ~この甘さが雲南ハムかなぁと思ったが、日本に少ない雲南地方の料理なので納得しつつも、もっと満足したい気持ちが残った。コスパの良さが印象に残ったお店である。次回来る際は、別な米線や汽鍋等別な雲南料理を食べてみたいとも思った。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。