レビューやランキングで探す、日本全国チャーハン情報
平日の13時過ぎに到着。この界隈はラーメン・カレーとかなり興味をそそるお店が多いが、こちらのお店の蟹炒飯によろめき、2階に上がり入店。お店に入ると店員さんはとても丁寧で、タイ国籍の方と思われる。トイレにバンコクキッチンの名刺があったが、店主はそちらのお店の出の方なのだろうか。味には定評のあるチェーン店なので、期待が持てるがどうなのだろうか。厨房からは鍋を振っている音がしている。出てきた一皿は、タイ米を使ったチャーハンで、蟹はズワイガニを多く使っている。結構贅沢なチャーハンである。レモンを搾る前にそのまま食べると、タイ米はかなりやわらかめであり、少し残念。タイ米ならではの香りもあまりしないが、チャーハンはしっとりした味で美味しい!そこに蟹からの味が効いており、上品な味にさえ感じた。卵もライスに絡んでおり、まろやかな味になっている。これにレモンをかけて食べるとタイ風なのかはわからないが、さっぱりとした味になり、アクセントが効いている。味に変化がついた。さらに卓上の調味料の一味とナンプラーをかけると蟹の上品さが見えなくなるが、タイ米との相性はいいと思った。付け合せの胡瓜・スープも美味しく食べることができた。このランチにはデザートも付く。卵とズワイガニだけのシンプルな具材とタイ米のコンビネーションというチャーハンで、そこに出汁を使い、レモンで味を変化させて食べる個性的な一皿。しっとり系のチャーハンであるが、タイ米の水分が多いと思った。この点が残念。それでもそれぞれの素材の使い方にバランスが取れていると思った。この競合の多い中、頑張ってほしいお店である。
他のレビューがありません。
出てきた一皿は、タイ米を使ったチャーハンで、蟹はズワイガニを多く使っている。結構贅沢なチャーハンである。レモンを搾る前にそのまま食べると、タイ米はかなりやわらかめであり、少し残念。タイ米ならではの香りもあまりしないが、チャーハンはしっとりした味で美味しい!そこに蟹からの味が効いており、上品な味にさえ感じた。卵もライスに絡んでおり、まろやかな味になっている。これにレモンをかけて食べるとタイ風なのかはわからないが、さっぱりとした味になり、アクセントが効いている。味に変化がついた。さらに卓上の調味料の一味とナンプラーをかけると蟹の上品さが見えなくなるが、タイ米との相性はいいと思った。付け合せの胡瓜・スープも美味しく食べることができた。このランチにはデザートも付く。
卵とズワイガニだけのシンプルな具材とタイ米のコンビネーションというチャーハンで、そこに出汁を使い、レモンで味を変化させて食べる個性的な一皿。しっとり系のチャーハンであるが、タイ米の水分が多いと思った。この点が残念。それでもそれぞれの素材の使い方にバランスが取れていると思った。この競合の多い中、頑張ってほしいお店である。