レビューやランキングで探す、日本全国チャーハン情報
平日の13時半過ぎに到着。特に12時台は行列ができているこちらのお店であるが、「堂々復刻」と書いてある掲題のメニューが目に留まった。味噌味のチャーハンは中華料理 丸善に元々興味があったが、こちらで食べてみようと思って後日来店。入店すると席はあったが左の大人数席で、アクリル板で仕切られた形ではあるが相席となる。この時間ほとんどの方がそのように案内されていた。出てきた一皿は、全体的にやや色が濃くなったビジュアルで、その中の小葱の緑と玉子の黄色が目立っているように映った。食べてみると、少し香ばしいような味わいに炒められたライスの風味や出汁感が相俟って美味しい!チャーハンとしては間違いなく美味しいが、自分のイメージする味噌感がとても薄い。色としては確かに使用していると思われるが、豆の風味や香ばしさを感じる甘さのような味わいはあまり感じられなかった。食べ進めて何となく出汁感として味噌の風味がわかったが、印象は終始同じであった。ライスはパラパラとなっており、満遍なく旨みや味が伝わっていてムラが無い。口に入って味わい滑らかという印象である。量としては妥当である。具材は挽肉・高菜・小葱・玉子。豚挽肉は素材の味に醤系の旨みが相俟って美味しい。旨みはここからも出ていると思った。味をつけて炒めた印象である。高菜は葉と茎を分けて調理しており、細かくなった葉が香草感を茎が特有の酸味を出していた。量も多く存在感があった。小葱はいいアクセントでいいクオリティ。玉子は色こそ目立っていたが、挽肉と高菜の個性で少し隠れ気味であった。スープは出汁感があってさっぱりとした味わい。ザーサイは至って普通であった。後半卓上にあった調味料のうち胡椒を使って完食した。パラパラ感が旨さとなっているチャーハンで、適度な量にライスのクオリティも良く、丁寧に作り上げた味わいだと思った。具材が目立っており、挽肉の旨みと高菜の量で美味しさが見えていた。ただメニュー名の味噌の味が何とも難しい。自分の考える味噌の味があまりわからなかったというのが正直なところで、美味しい“挽肉高菜炒飯”食べたという印象である。丁寧なご挨拶をいただき退店した。
他のレビューがありません。
特に12時台は行列ができているこちらのお店であるが、「堂々復刻」と書いてある掲題のメニューが目に留まった。
味噌味のチャーハンは中華料理 丸善に元々興味があったが、こちらで食べてみようと思って後日来店。
入店すると席はあったが左の大人数席で、アクリル板で仕切られた形ではあるが相席となる。
この時間ほとんどの方がそのように案内されていた。
出てきた一皿は、全体的にやや色が濃くなったビジュアルで、その中の小葱の緑と玉子の黄色が目立っているように映った。
食べてみると、少し香ばしいような味わいに炒められたライスの風味や出汁感が相俟って美味しい!チャーハンとしては間違いなく美味しいが、自分のイメージする味噌感がとても薄い。色としては確かに使用していると思われるが、豆の風味や香ばしさを感じる甘さのような味わいはあまり感じられなかった。食べ進めて何となく出汁感として味噌の風味がわかったが、印象は終始同じであった。
ライスはパラパラとなっており、満遍なく旨みや味が伝わっていてムラが無い。口に入って味わい滑らかという印象である。量としては妥当である。
具材は挽肉・高菜・小葱・玉子。豚挽肉は素材の味に醤系の旨みが相俟って美味しい。旨みはここからも出ていると思った。味をつけて炒めた印象である。高菜は葉と茎を分けて調理しており、細かくなった葉が香草感を茎が特有の酸味を出していた。量も多く存在感があった。小葱はいいアクセントでいいクオリティ。玉子は色こそ目立っていたが、挽肉と高菜の個性で少し隠れ気味であった。
スープは出汁感があってさっぱりとした味わい。ザーサイは至って普通であった。
後半卓上にあった調味料のうち胡椒を使って完食した。
パラパラ感が旨さとなっているチャーハンで、適度な量にライスのクオリティも良く、丁寧に作り上げた味わいだと思った。
具材が目立っており、挽肉の旨みと高菜の量で美味しさが見えていた。
ただメニュー名の味噌の味が何とも難しい。自分の考える味噌の味があまりわからなかったというのが正直なところで、美味しい“挽肉高菜炒飯”食べたという印象である。
丁寧なご挨拶をいただき退店した。