なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の18時半に到着。いつも混んでいるこの街道で、次のスケジュールを考えてこちらに皆で来店。この界隈ではこの店名を見かけることがあるが、恐らくこちらが本店ではなかろうか。一品一品かなりの量が出てくることは予習済である。個性的なネーミングである掲題のメニュー等をオーダー、シェアして食べることにする。この時間家族連れが多く、数組入ってきて店内が賑やかになった。

出てきた一皿はやはりでかく、量は二人前程ではなかろうか。この量はすごい!揚州チャーハンとあるが、パッと見は五目チャーハンである。食べてみるとアツアツで、パラパラとした仕上がりに細かくなった具材からの旨みと相俟って美味しい!思いの外薄味で、そのせいか量が進む。出汁感が丁度良く、それも旨さに繋がっていると思った。ただ熱が落ち着いていくとライスの軟らかさが少し目立った。チャーハンは薄く色がついてきれいであるが、少し色ムラがあった。具材はハム・玉子・ねぎ・ニンジンで、かなり細かくなっている仕様。ハムはよくあるクオリティで少し残念。玉子も細かくなっており、ライスに馴染んで美味しい。ねぎ・ニンジンはやや少なめに感じられた。この細かさがやはり旨さになっていると思った。

さっぱりとした味わいのチャーハンで、この価格で2人前位あるボリュームは素晴らしいと思った。薄味と出汁感が丁度良く、食べやすさが好印象であった。具材の細かさも美味しさになっていたが、ハムについては正直チャーシューで食べたかった。何となく具材の量が少なめにも感じられたが・・・。次回来ることがあれば、はっきり具材を銘打っているチャーハンを食べようと思う。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。