なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ランチレタスチャーハンセット」@永利 豊洲駅前2号店の写真平日1145分、豊洲駅すぐに三店舗を展開する営利さん。本店は池袋だそうだが、豊洲駅周辺のこの繁盛ぶりはすごい。この時間で8割の席うまり。後客さん続々、回転も早いけど絶え間なくお客さん流れ込んでくる。そんな感じなのでお一人様はノールックで相席、空いてる場所に通される。
メチャメチャ活気とエネルギーに満ちあふれた店内は中国のローカル食堂にはいったみたい。店員さんも基本日本人はおらず、ズバズバとさばかれてく。

ランチメニュー チャーハンセットで玉子レタスチャーハン(780円)を。

多分5分もたってない?早々にサラダとスープと杏仁豆腐と提供されたレタスチャーハンみて驚いた…。んだこりゃ~~?!量が、想像を余裕で越えてきてる。お茶碗にしたら3~4杯?色々な書き込みで量がすごいとは見てたけど、+100円で大盛にしなくてホント良かった。並みでも食べきれないかもしれない…。と所見では覚悟したくらい。

あ、。美味い。無駄に味付けされてないシンプルチャーハン。パラパラ系ではなくふっくら系。塩気とパンチはチャーシューから、油と玉子とお米のほんわかした風味の後にレタスがシャクリと心地良い。もしかしたら飽きるかな?なんて思ったが、全然そんなことなく、グイグイすすむ。
ふぅ…。腹パン…。相当苦しい。帰り際隣にきたリピーターと思われるOLさんは着席と同時に躊躇なくレタスチャーハンをオーダーしてた。え?大丈夫?普通に食べれんの?
その他のメニューも美味しそうかつリーズナブル。近くにあったら通っちゃうお店ですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。