なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鉄板イタめし薬膳チャーハン味630円&クーポンで餃子無料」@らーめん花月嵐 イオンモール柏店の写真前に貰っていたクーポン券を使う為にやってきました。餃子320円がなんと無料!これはオイシイです。餃子を食べる時はチャーハンだろう!と言う訳でチャーハンメニューの中から、季節限定の”鉄板イタめし薬膳チャーハン味(スープつき)を選択。定価は570円ですが、フードコート仕様なので630円です。同時に餃子も注文しますが、餃子は10分ほど時間がかかると言われました。

 餃子のレビューはこちら:https://gyouzadb.supleks.jp/review/1124360.html

 10分程度でタイマー鳴動!

 薬膳チャーハンですが、先ずご飯は「五穀米」を使っているようです。”薬膳”の部分がこの五穀米の事らしいです。薬膳の部分は「リュウガン、朝鮮人参、タイソウ、デンシチニンジン、クミン、クローブ、カルダモン、花山椒」などが薬膳ラーメンの具材に入っているようで、薬膳チャーハンにはその中の何が入っているのかはイマイチ分かりませんでした。

 餃子とお盆が別だったので、薬膳チャーハンのお盆を席に運び、そこから餃子のお盆を席に運び、期間限定の激辛ニラもやしを準備したりしているうちに時間が経ってしまい、混ぜるタイミングが遅れました。しかしそれが怪我の功名となり、イイ感じのおこげが出来ていました。

 基本具材としての「長ネギ、玉子、チャーシュー」も入っているようですが、チャーシューはちょっと保護色的に見え隠れして見えませんでした(汗)。玉子は逆に良く見えて目立っていました。

 さて食べてみますが、これが意外と美味い!薬膳なので精進料理のような、それこそ五穀米のような穀物の味わいでした。五穀米をチャーハンにしたらこんな味だろうという味ですが、薬膳のスパイス的な味わいも感じられました。何ともいえない不思議な味で美味しいですが、味としては薄味です。

 薄味なので、ニラもやしを入れてみたり、スープを入れてみたり、ラー油を入れてみたりしましたが、ラーメンタレを入れるのが最も劇的に味が変化しました。一口食べてみて、こりゃあ薄いぞという方はラーメンタレを回し入れるのが宜しいかと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。