なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海老レタス炒飯760円」@竹林坊の写真…再訪問です。週末、土曜の午後、モーパパは血盟厳しい男子校先輩の演奏会、猫嫁は知人の不幸と、二人とも夕方まで時間が取れません。こんな日の夕食は外で食べるしかありません。今回は、海老レタス炒飯760円・とろみトロトロ肉野菜藻塩広東麺780円・陳麻婆豆腐620円、これに小ライスを付けて税込2440円でした。

半年ぶりですが、相変わらず美味しいです。現在、ラーメン自粛15日目ですが、ちょっとだけ、嫁の広東麺の麺をひとくち、ふたくち、いただきました。こちらの麻婆豆腐の美味さは今更、言わずもがな。普通の広東麺なら塩ベースのスープの上にうまに餡を乗っけるのでしょうが、こちらの広東麺はスープ全体がゆるめの餡になっていて、どこまでも熱々、麺も延びないように工夫されているようです。炒飯はしっかり火の通ったパラパラ炒飯、そこにプリプリのでかい海老がゴロゴロ、それに余熱でややしんなりしながらもシャキシャキ感のあるレタス…三者三様の食感の違いも楽しめる美味しい炒飯です。ただのラーメンと炒飯ではありません。さすが中華料理専門店のラーメンと炒飯です。見事に中華コースの一品に仕上がっています。

ただでさえ普通に食べても美味しいこちらの料理、今回は思う存分アレンジしまくって色々楽しませていただきました。麻婆丼、麻婆ラーメン、中華丼、うまに炒飯、麻婆炒飯…思いつく限りのアレンジで美味しくいただきました。よほどにまずい場合、ぐっちゃぐちゃにして流し込むというのもアリですが、これだけ美味しいこちらの料理は色々遊んでも美味しいのは美味しいんです。今回も十分堪能しました。御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。