なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「シーフードのパクチーチャーハン」@ペンシーズキッチン ルミネ池袋店の写真【期間限定】1100円。2016.06.21(火)、20:00頃訪問。いつまでかわからないが、パクチーフェア開催中の中の一品。
卓上調味料なし。メニューによっては多分クルワンプルーン自動提供。他メニューでも言えば持ってきてくれる。

ジャスミンライス使用。パラ度の弱い、しっとりタイプ。
まずはパクチーを混ぜずにデフォ部分で。
色付きはいいが、味は薄め。微かに塩気が入っているが弱く、ナンプラー風味もなし。
パクチーの茎入りだが、風味は弱め。全体的に味が弱い。
レモンを早めの段階で絞って、少し酸味で味わいプラス。

パクチーを混ぜ込む。
量は結構あるのだが、思ったより風味が弱く、パンチがない。

自動提供されなかったクルワンプルーンを頼み、ナンプラーを投入。
スプーンが耳かき大。40回くらいふりかけたか。唐辛子は4匙くらい全体に。
ナンプラーの塩気と風味、唐辛子の辛みでやっとこさいい感じに。

玉子は少なめ。
イカは薄いカットが3,4枚。火が入りすぎず、高弾力のプルプルでイカの風味もよくうまい。
海老は中サイズが2尾。もともと海老がさほど好きではないのもあるが、味が入っていないので微妙。

後半、微かにニンニク風味もしていい感じだった。全体にまわっていたらもっと良かったのだが。
ジャスミンライスの風味が飛んでしまっていたのが残念。あまりチャーハンで食べないのだが、炒めるとやはり飛んでしまうのだろうか。

付属の鶏卵スープはよく合う。
キャベツ人参が少し中に入っている。塩気は適度ながら味わいしっかり。

クルワンプルーンありきの点数。デフォはちょっと弱すぎる。
普通にうまかったが、パクチーも思ったより弱く、もうひとつ特徴が欲しいところだと思った。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。