なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーハン(¥750)」@元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店の写真Youは何しにニュータンタンへ?

本日はコチラ「元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店」へ伺い、「チャーハン」を頂いて参りました。ちなみにチャーハンとタンタンメンをセットで頂いているお客さんはいらっしゃいましたが、単品チャーハンを食べているお客さんは自分しかおりませんでした。そりゃ、そうですよね(爆)

さて「チャーハン」。きっちり都度調理で配膳されます。町中華と同様に、ガゴンガゴンと中華鍋を振るって作成されておりました。ファーストインプレッションはナカナカ本格的な雰囲気です(失礼!)。先ずはスープを頂きます。ライトなカエシの中華スープは、ネギがタップリと浮いております。いつも通り一口頂いた後は、お酢をぐるりと回してスッパ旨チューン!

続いてチャーハンを。油っ気の少ないヘルシーな感じのチャーハンは塩味ベースのパラパラな仕上がり。油っ気が少ないのは、このチャーハンには肉類が入れられていないから故ですね。みじん切りチャーシューもひき肉も入れられておりません。タンタンメンは割とジャンキーなのに、チャーハンは出木杉君と言う感じです。

具材は、玉子、みじん切りナルトにネギと、非常にシンプルです。シンプル故にチャーハンそのものの味わいが楽しめると言うものですが、調理されているタンタンメンのニンニクの香りとかが漂ってくると物足りない感は否めないですね。正直、後半はちょっと飽きて来て、消化試合と言う完があります。それでも完食。スープも完飲で、ご馳走様でした。

たんたん飯なら、ニュータンタンのフレーバーも楽しめますから、次回はたんたん飯のライスをチャーハンにして!とオネダリしてみるのもイイかも知れませんね。何れにしましても、Youは何しにニュータンタンへ? 再度チャーハンのみを狙って伺うことは無いでしょう... そもそもチャーハン単品狙いは居ないですよね(爆)

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

あかいら!さん、こんばんは。

そういえば自分も全国津々浦々のイソゲンへ行きましたが、チャーハンは一度も食べたことがなかったです。
これを見る感じだとチャーハンはちょいおとなしめって感じですかね。
ニュータンタンみたいなやんちゃなチャーハンとかあってもいいのに。

>再度チャーハンのみを狙って伺うことは無いでしょう...
流石に自分もチャーハン狙いで上田店や仙台店を狙うことはないですねw

ぬこ@横浜 | 2019年11月5日 19:44

ぬこ@横浜さん、まいどです!

> そういえば自分も全国津々浦々のイソゲンへ行きましたが、チャーハンは一度も食べたことがなかったです。

イソゲニストでもアウトオブ眼中ですね。
まぁ、Youは何しにニュータンタンへ?
目的は1つですよねw

> ニュータンタンみたいなやんちゃなチャーハンとかあってもいいのに。

やはりタンタン飯で、ライスをチャーハンに変更ですね!
どっかでトライしてみよう!ぬこ@横浜さんより先に!

あかいら! | 2019年11月6日 08:22