なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「オムチリ」@ふじやま亭 イオン本牧店の写真【要約】炒飯+玉子焼き+エビチリという派手な構成の一皿。
【入店状況】2019-11-03 1245到着。先客25名超、後続9名。休日昼時ということもあって、程々に混んでいる。
【注文】オムチリ(920円)。レジ先払い制。
【待ち時間】着席まで5分。前の客がイオンカード(?)での支払いに手間取っていて無駄に待たされる。着席から配膳まで7分。着席してからはそれほど待たされずにすんだ。
【ご飯】しっとりタイプの炒飯。これは餡かけチリソースによる影響もあるかも。油の量は抑えめに感じる。御飯の量は200g超というところか。
【具】炒飯内には刻みチャーシュー、刻みなると、玉葱少々。この炒飯をオムライスのように卵焼きが包み込む。卵焼きの厚みが程々にあるのは嬉しい。更に、オムチャーハンの山の横にエビチリの海が横たわる。海老はやや小さめのものが5尾。チリソースの辛味は控えめで万人向きの味付け。
【オプション】葱が浮いたスープ。ここのラーメンスープぽさも感じる。
【感想】炒飯+玉子焼き+エビチリというなかなか派手な構成の一皿。エビチリが炒飯のパラッと感と反するものがあるので、個人的な好みでは普通のオムチャーハンのほうが良かったかもしれない。エビチリにもう少しインパクトがあると更に良かったかも。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。