なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かにとレタスのチャーハン」@中華レストラン クーリンの写真1080円。2019.06.02(日)、18:15訪問。先客2組、後客なし。地味に自宅から一番近い店。街中華より少し高級な感じ。覗くとだいたい客が入っていて、けっこう人気店なイメージ。卓上には胡椒、辣油、酢
。BGMはジャズ。
キリンラガー瓶(600円)、焼餃子(650円)と。

お通し(300円)から到着。
ザーサイ、レタス、きゅうり。胡麻油、醤油系で和えられていて間違いなし。
お通しなので強制的に出てくるが、コレで300円なら、酒のツマミに注文する。

焼餃子
https://gyouzadb.supleks.jp/review/1239171.html

チャーハンは、パラっとメインに、少ししっとり。
オイルが少なく、ヘルシーな感じも。
コメの間に隙間があり、ふわっと感あり。
いい色あいはスープ等から? 柔らかくはないが、硬さなし。

カニはほぐし身が全体に。
蟹風味は、強くはないがふんわり全体に。
大きい身もひとつ入っていた。
レタスは後ろに敷かれているものと、刻みが全体に。
少し火が通っているが、シャキシャキ食感はいい感じ。
玉子は細かめが全体に。

味は薄め。蟹の風味を活かすためだろうか。
塩と鶏等スープ系? 上品な味わい。
たまにガリッと食感は蟹ガラかと思ったが、一回しょっぱかったので、岩塩かも?
若しくは両方?

量は成人男性の一人前にしては少ない。
少食寄りの自分でももう少しだけ欲しいなと思うくらい。

付属のスープはあっさり醤油に青ネギ、白ネギが多めに。
醤油の味と微かな酸味。こちらも上品ながらアリ。

濃い味好きとしてはもう少し塩気が欲しくなってしまうが、しっかり計算された、よくできたひと皿だと感じた。ちょっと高い気もするが、ちゃんとした蟹を使っていそうなので仕方なしか。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。