なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「五目チャーハン」@中華 大興の写真650円。2018.10.01(月)、21:00前訪問。満席に近い。出たり入ったりで、大きな店ではないが、8割常に埋まっていた。喫煙可だが、喫煙者が自分以外いない。卓上には醤油、酢、胡椒、七味。
ニラ餃子と。https://gyouzadb.supleks.jp/review/1179895.html
チャーハンから配膳。少し遅れて多めに入った大根の漬物も。

前レビューとビジュアルがかなり違う。
成形されておらず、バラッと盛られている。
しっとりフワリで軽い食感。ライスは少しだけ柔らかめ。
ベチャッと寸前だが、ギリギリのバランスでいい感じに。

味覇系の味わいに、生姜風味も少ししたような。
塩気強めでしっかりとした味わい。ふんわりと香ばしさもあり。

ほぐし(?)チャーシューは少し大きめ。醤油味が強くてしょっぱめ。
豚味あり。いいアクセント。チャーハンと一体化ではなく、オカズに近い。合う。
スライス椎茸は干しを水戻しだと思われる。少し厚みもあり、いい風味。
カニは缶っぽいが、塩気ちゃんとあり。カニ缶味w
エビは2尾。ちょいプリでいい食感。
玉子はちょいふんわりくらい。多め。

スープはコク薄めの鶏醤油。濃いめのチャーハンと合う。
大根の漬物もいいリフレッシュに。バランスがいい。

少ししょっぱめなのは仕様かブレか。
濃い味好きなのと、ハイボールに合うのとでバッチリだった。
店の雰囲気もアットホームでいい。

ニラ餃子、生中1、角ハイ2杯でお会計は2270円。
壁書きを見ると旨そうなメニューがたくさん。
飯もバッチリだけれども、呑みの方がもっと楽しめそう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。