なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「野菜麺と半チャーハンのセット(¥800)」@崔さんの店の写真2017.5.6 12:00ちょっと前 風が強いのでチャリは諦め、歩いて訪問。前客2人、後客0人。この場所は大和駅前にあるつけ麺 もがみの別館として長く営業していましたが、2014年の11月頃に崔さんの店として新規オープン。オーナーはシェフ兼オーケストラ歌手とのこと。
2人掛けの席に案内されて着席。ランチメニューの中から野菜麺と半チャーハンのセットを注文。菊花飯店別館の時代を通じて入店したのは初。2~4人掛けのテーブル席に円卓もある中国料理店らしい店内。角にピアノが置いてあり、コンサートや京劇なんかも開いているようです。
100席もある大きな店何で厨房は見えませんが接客は女性2人が担当。もちろん中国の人ですが、日本語は堪能。注文後4分ほどで配膳されて着丼。杏仁豆腐もついてきました。しかし、早っ!

半チャーハンは、しっとり系で量は正しく半チャーハンといったところ。味付けも程よいです。
具は玉子にネギ、グリンピース、コーン。チャーシューが入らないのは少々寂しいけど、中国料理店のランチだとたまに見かけますね。

熱々スープのタンメンは美味しかったです。食後にコーヒーを頂いてから退店。高級そうな外観に引いてましたが、杏仁豆腐とコーヒー付きで¥800なら普通使いのランチにも良さそうです。御馳走さまでした。
*オープン当初よりランチは値下げしてるみたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。